PC表示SP表示

TwitterからFacebookページへの連携サービスが廃止されたようです?

最近ツイートがFacebookページに流れてこないな〜?って思い、Twitterの設定プロフィールを確認したところ、

『my Facebook page』がグレーアウトしていて選択不可能な状態になっていた。

しょうがないので『接続を解除する』を押して一旦無効ににて、再度設置し直しました。

ところがFacebookページを選択したところ次なる画面が表示し、

ERROR: This endpoint has been deprecated. To temporarily reenable it, you may disable the “august_2012” platform migration. It will be disabled permanently on August 1, 2012.

とのこと。

英語が抜群に理解不能な私はGoogle先生に翻訳をお願いしましたところ、なんと!

直訳:『エラー:このエンドポイントが廃止されました。一時的にそれを再度有効にするには、 “august_2012″プラットフォームの移行を無効にすることができます。それは2012年8月1日に恒久的に無効になります。』

日本人の私なら何となくこの翻訳は理解できます。

要するに「8月1日からはこの機能は完全に使えなくなりますヨ〜!」

と言うことですかね。

しかし、SNSやブログの連係プレーは仕様がころころ変わりついていけませんね〜

とりあえず、FacebookページのTwitter連携作業はあきらめるか手動と言うことで対応するしかなさそうです。。

解釈が間違っていたらご連絡ください!

 

追記2012年10月現在は復活した模様です。

人気のWebコンテンツはこちらです