PC表示SP表示

岩槻まつり in 2011


ジャンボ雛壇

2011年8月21日(日)岩槻の夏祭りがありました。

人形の町岩槻らしく、市役所前にジャンボ雛壇を設置し、一般公募からひな人形に仮装した人が実際に飾られます。

毎年天候には恵まれていた気がするのですが、この日の天気は曇りのち雨で、ジャンボ雛壇のイベントが始まる前に雨が本降りになってきたので実際行われたイベント模様はほぼ見ないで帰りました。。

ザリガニ

自治会のイベントでザリガニ釣り。もちろん無料でさらに終了後、釣果に関係なくおもちゃがもらえるところ発見!

様子

様子

こんなかんじで天気はどんよりですが、活気はすごいです!

みこし

みこし

おみこしもたくさんありました!。担ぎ手も人も多方面から集合していました。

天気が悪かったので夕方からたくさんの神輿やイベントがあったのですが、ほとんど見られず、来年に期待します。

以下、番外編

らんちゅう

商店街の一角に花屋なのにメダカや金魚を店先に出して販売しているところ発見。

なんと、らんちゅうもいて、1匹100円(やすい!)体調は2センチ程度の今年生まれ。

3年前に熱帯魚屋で1匹600円で購入したらんちゅうは、3月11日の地震でほぼ全滅。

さいわい親1匹と子供6匹が無事ですが、数がさみしいのもあり、100円だし、衝動買いしてしまった!

成長記録をつけたいと思います。

人気のWebコンテンツはこちらです