PC表示SP表示

【備忘録】Web系フリーランスを守る契約書

websae

Web系フリーランスをモンスタークライアントから守る契約書が以下のサイトでダウンロードできます。

https://websae.net/contract_document/

口約束で仕事を受けているWeb系のフリーランスは多いんじゃないですか?

実は私もその一人です。

紹介をいただいていることが多いので、間に紹介人(会社)がいることで面倒な契約書などはおろそかになりがちでした。

契約書を自分で作るのは難しいし、行政書士に依頼するお金もありません。

しかし、契約書がたった1枚あるだけで、クライアントさんと制作側が友好的な関係を築けますよね。

契約書は制作側だけでなくクライアントさんの権利も守り、制作側の無責任な仕事ぶりを牽制できます。

Web系の21条からなる契約書を無料で配布します。

21条がそれぞれどんなことを約束しているのかも説明されているようです。

人気のWebコンテンツはこちらです