PC表示SP表示

OAuth認証ができない2


WordPressなどのブログのプラグインでOAuth認証(トークン)が必要な場合に、サーバー側で許可設定ができていないと認証ができないケースについて、当社の場合のケースをご報告します。

当社のサーバーは『お名前.com』なのですが、先日までOAuth認証ができない状態でした。

何度かサーバー側とやり取りをしているうちに、同じ境遇の方が多数いたのかこの度仕様変更で可能となりました。

以下、サーバー側からの返信内容抜粋です。

他社サーバーで同じ問題に悩まれている方、あきらめずにサーバー側に打診し続けましょう!

なにせ、TwitterやFlickr、Facebookなどがこの認証方式に変わってきているので、対処せざる負えないはずですよ。。

『お問い合わせの件につきまして、CurlでのSSL接続対応に
つきましては、共用サーバーSDサービス全体での対応完了
となりますので、全てのお客様でご利用可能となっており
ます。

弊社、FAQページでもご案内させていただきましたので、
下記もご確認くださいますようお願い致します。

●curlによるSSLは利用できますか?
https://www.onamae-server.com/support/faq/sd/cgi/cgi_44.php

人気のWebコンテンツはこちらです