PC表示SP表示

かつての相棒たち、ご苦労様でした。

事務所の整理をしていて、久しぶりにかつてのパートナーたちを発見!!

『PowerBook G3』と『iMac』である。

どちらも十数年経っていて、博物館行なみの代物かと思っています。

最初のMacは『Power Macintosh 8500』でした。彼もだいぶ押し入れで余生を過ごしていましたが、さすがに捨ててしましました。

『PowerBook G3』と『iMac』は私にとって2代目のMacでした。やはり相当使いこなしましたよ。

なつかしいので、起動してみました。

結果、『iMac』はご臨終。

『PowerBook』はモニターの照明はつくももの、?マークで起動しませんでした。

そして、なくなくおさらばとなりました。

持っていても役に立たないし、場所をとるだけだし、しかだがないですね。

だけど、なんかMacってほかの家電や特にWindows PCなんかに比べて、捨ててしますことにものすごく罪悪感を感じるのはなぜでしょう?

ちょっと感傷に浸ってしまった、今日この頃です。

人気のWebコンテンツはこちらです