PC表示SP表示

iPhone 5入手しました!使用感報告!

一日遅れで本日9/22に入手できました!

予約初日に並んだにもかかわらず、発売日には連絡がきませんでした。残念!

でも、お父さんストラップと缶コーヒ(BOSS)くれましたのでよしとします。

かっこいい〜

以下、初日の使用感をレビューしておきます。

■デザイン

・ブラックですが、正直かっこいいです!ブラックで正解?!(塗装が剥げる噂もありますが)

・薄いし、軽いです!(iPhone 4と比べて)

・以外に持ちやすいです。(子どもでは片手の親指操作はきびしいかも)

・画面がデカいです!(iPhone 4と比べて)

■速度(iPhone 4と比べて)

・自宅Wi-Fi環境:iPhon 5は断然速いです。比べ物になりません。

・LTEエリア:iPhon 5は断然速いです。比べ物になりません。

・当然3Gも圧倒的にiPhon 5は速かった!

■料金

・断然高くなりました。私の場合+3,000円程度アップします。

※各キャンペーンをうまく利用すれば良かったのですが、旧iPhoneは自宅でiPod touch的に使いたいので「スマホ下取りプログラム」は対象外ですし「4G/LTEスマホBB割」も魅力なのですが「ホワイトBB」がとくによろしくありません。

申し訳ないが「ホワイトBB」は仕事上の都合ですが、回線とサービスが貧弱すぎます。使えません(利用されている方、すみません、あくまでも個人の見解です)、050の電話しかないですし。。回線は別ですし。。auひかりギガ得プラン並のサービスになりませんかね?
ちなみに私はauひかりギガ得プランです。。。

■データ移行

ちょっと面倒です。iCloudで同期できるものもありますが、ご存知の通りアプリや音楽などパソコンから移行しないとできないものもあります。

しかも、iOS6は古いパソコンのiTunesでは使用できません。多分。がんばってG4とかのMacはつかえないんじゃないかと。。

バックアップさえとれれば、あとは時間がかかるだけで、作業的には簡単に終わります。

01

02

まとめ

月の固定費が増えてしまいますが、それよりもデザインと性能の良さと、通信の快適さの方が断然勝っていると思います。

テザリングもH13年から可能と公式に発表がありましたし、

お父さんのストラップと缶コーヒーくれましたし、満足のいくお買い物でした!

その後の使用感は又後日書こうかと思います。

人気のWebコンテンツはこちらです